部屋を完璧に片付けたら

散らかった部屋とメランコリーな12ヶ月。無気力に無駄に毎日を過ごしてしまう主婦。散らかったリビング、食器が溜まったシンク、やらなきゃいけないことはいつも先延ばし。そんなダメな自分を変えたいブログ。部屋を完璧に片付けたら…きっと私は変われる。

【人生を変えるプログラム】チャレンジ初日

メンタリスト DaiGoさんが公開している

ch.nicovideo.jp

を今日から始めました。

睡眠時間は確保したけど、結局よく眠れず。

とりあえず、起きてからストレッチを1時間行う。

運動大嫌いなので、絶対に出来なそうと思ったけど、こちらのYouTube見ながらなんとか出来ました。

www.youtube.com

そして子供が起きてきてからベットメイキング。

朝食はご飯、味噌汁、りんごです。

f:id:melancholyroom:20190621205811j:image

 

 

それから歩行瞑想がてら散歩1時間半。

だけど私、瞑想が出来ません。

いつも何かしら考えてしまう。

しかもネガティブなことばかり。

嫌な記憶や辛かったこと、失敗、人に迷惑をかけたこと…。

思い出したくないことばかりが頭の中をグルグル巡っています。

なので、無料の音楽アプリ

音楽発見サービス - Spotify

で瞑想の音楽を聞きながら散歩だけしました。

音楽を聞きながら自然多めの川沿いを歩くのは楽しい。

 

いつもの景色がドキュメンタリー映画を見ているような不思議な感覚になります。

f:id:melancholyroom:20190621205713j:image

 

ランチは雑穀米のおにぎり、お味噌汁。

f:id:melancholyroom:20190621205732j:image

散歩で摘んできた花を飾ってみる。

メンタリスト DaiGoさんの動画を1時間半ほど見て、その後座ったまま瞑想を15分。(瞑想が出来てるかわからないけど、出来てなくてもいいことにする)

 

夕飯は野菜炒め。

鬱になってから料理はほとんどしていないので、この野菜炒めでさえ、作ることが久しぶりです。

f:id:melancholyroom:20190621205755j:image

 

加工食品が食べられないというのは、イコール自炊しなきゃいけないといくことで、私にとってはいい転機になりそうです。