部屋を完璧に片付けたら

散らかった部屋とメランコリーな12ヶ月。無気力に無駄に毎日を過ごしてしまう主婦。散らかったリビング、食器が溜まったシンク、やらなきゃいけないことはいつも先延ばし。そんなダメな自分を変えたいブログ。部屋を完璧に片付けたら…きっと私は変われる。

2日目【人生を変えるプログラム】久しぶりに友達に会う

起床後、ベットメイキング。

今朝はストレッチする時間がなかったので、ラジオ体操5分。

朝ごはんはおにぎりとお味噌汁。

f:id:melancholyroom:20190621212116j:image

そして子供を幼稚園に送ってから散歩1時間40分。

 

そして今日は1年ぶり?いつぶりか分からないほど、久しぶりに友達とカフェに行く。

2日目にして早くもプログラム出来なかったけど、メンタルのためには友達とおしゃべりするほうが良さそうと思ったので行きました。

花屋さんの中にあるカフェでランチ。

リーフみたいに盛り付けられたサラダがおしゃれで、料理も美味しかった。

f:id:melancholyroom:20190621211441j:image

あんまり人と会いたくない期間がしばらくあったけど、やっぱり友達と会って話すのって楽しい。

人と会っても何を話したらいいのか、どんな表情をしたらいいのか分からなくなっていた時もあったけど、今日は普通に笑えたし、普通にしゃべれてよかった。

1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝く52の習慣

という本を読む。読むだけで清らかな気持ちになってくる。この本に載っている習慣も少しづつ取り入れていきたいなと思った。

 

f:id:melancholyroom:20190621213902j:plain

 

夜は野菜炒めと野菜スープを食べる。

f:id:melancholyroom:20190621213845j:image